So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の夜の夢 [ドリブログ]

夏を実感させられる今日この頃。
今年の梅雨は雨降らないなあ。
てなわけで、本日もドリボンにTB♪

今日のドリボン読んではっとさせられた。
そっか。そうだよなあ。
うまく言えないけど…
美和ちゃんまささんのそういうところ、ほんとに尊敬してます。(もちろん他の部分でも)
そういうところが、他の人、普通の人とは違うよなあ。
改めて、
お二人にどこまでもついていきます!
俺も「夢」のために頑張らないと。


今日は先生出演のコンサート観賞後、同級生もんじゃを食いに月島へ。
もんじゃにビール、うんまかった~!
もんじゃは好物ベスト3に入るくらい、大好き。
夏を感じさせる食べ物ですね。

夏といえば、
今年は絶対花火大会行くぞー!
nice!(0)  コメント(0) 

焦らされ週間 [ドリブログ]

決戦の金曜日(レッスン日なので自分にとってはリアルに・・・)が終了。

今週も色んなことがあったなあ。(今日だけでもかなり色々。)ほんと一週間早すぎる。。

てなわけで、こちらも一週間ぶり、ドリボンにTB♪

 

「LIFE SINGLE」こと

MERRYLIFE-GOES-ROUNDTRUE,BABY TRUE.」発売おめでとうございます!

まささんの思惑通り、自分にとっては不覚にも、

焦らされました。

フラゲするつもりが、予定が押しまくって、ちゃんと聴けたのは木曜日。

もう焦らされすぎてどうかなりそうでした。・・・何のプレイ?みたいな。

でもって今は、エンドレスリピートしてます。

気付けば、外でもつい口ずさんでる自分がいます。

何だか、もう一度、生まれられそうな気がしてきます。

自分がいい意味で変われるきっかけに、なればいいなあ。

 

sumileライブ是非決行してほしいっす!

絶対聴きに行きたい!

ていうか、むしろ俺が出たい。笑

専属マリンビストとか、まささんいかがですか?

 

マリンバといえば・・・

今日新しい「彼女」が家に来ました!

近いうち、僕の彼女を紹介します

 

今日は、久々に映画館へ。「JUNO」を観てきました。可愛かったー

にしても、映画館行ったの1ヶ月ぶり位?

映画中毒者の自分には正直きついっす。。。ここでも焦らされる俺・・・。。。

試験終わったら、毎日くらいの勢いで通うぞー!

観たいのいっぱいあるよー


nice!(0)  コメント(2) 

気付けば21日 [ドリブログ]

ついさっきAUBEのCMに初遭遇!

最近まともにテレビ見てないからなあ・・・ラストフレンズも未見だし。。

思いがけない偶然の遭遇にテンション1UP[グッド(上向き矢印)] DE 本日もドリボンにTB♪

 

ガラスを鏡代わりにしてる人、いるいる!

地下鉄なんかでもよく見かけますね~

って、プロのスタイリストさんも使ってるテク(?)だったのね。

まささんのクルルン髪の毛は個人的にはちょっと嬉しいっす。

リラックスした状態のまささんを、まささんの日常を、覗き見させてもらってるような感覚。

ニンマリしちゃうんだなあ。

 

 

最近、試験前(もちろん演奏の試験)なこともあり、忙殺されてます。

睡眠不足&カップ麺がオトモダチという・・・生活リズム乱れまくり。。

そのせいか、そのせいにしてるだけか、色んな物事や人に対しての細やかな気配りが欠けている気がする。。

こんなことじゃいかーん!とセルフ喝!

ひとまず生活リズム改善したいです。。時間の使い方がうまくなりたーい。

 

試験終わったらパーッと飲んで、遊びたいなあ。

遊んでくれる人、募集中です。笑

 


nice!(0)  コメント(2) 

音楽の力は絶大だ [ドリブログ]

今僕の頭の中は、WINTER FANTASIAと水面下で進行中の北海道旅行計画(秋に決行予定)のことで占められています。

あ、その前に夏が来るんだった。

てなわけで、本日もドリボンにTB♪

 

「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」のMV観ました!

あまりにステッキーすぎるコラボに興奮気味です。

ていうか、もっちー・・・

か、かわいい・・・[揺れるハート]

何ですかあの天使のような微笑は。まささんがモナリザと評するのもよく分かる。

やっばいっしょ。

もっちーは何だか、裸足がよく似合いますね。

裸足で歩いたら、今まで見えなかった世界が見えるのかなあ。

 

★業務連絡★

自室が足の踏み場もない位散乱してます。

「お掃除おに~さ~ん!」と呼んだら、まささん来てくれます?

 


昨日、大学の打楽器科のアンサンブルコンサートが無事終了しました。

1年生のお披露目も兼ねた演奏会だったんですが、

すんげーーー楽しかった!!!

お客さんの前で演奏するの、ほんと気持ちよかった~

学内からも学外からもいっぱい聴きに来てくれて、嬉しかったなあ。

前日なんかは緊張やら何やらで結構ナーバスになってたんですが、本番はもはや緊張を通り越して楽しさが先行してました。始まる前から自然と笑顔になったし。

ま、反省点は多々ありますが。

先輩の受け売りだけど、これからは「想いを込める」んじゃなくて「想いを伝える」演奏をしていきたいです。

想いはやっぱり伝えなきゃね。

 

1大イベントが終わって、これでちょっとほっとしたのもつかの間、

1ヵ月後には試験です。

大学らしく学科もあるけど、それよりも何よりも専攻実技の試験が・・・

まじでこれから1ヶ月かけて、鬼さらいです。


nice!(0)  コメント(2) 

な、なんじゃ、そりゃ~! [ドリブログ]

今日は珍しく早く帰宅したので、風呂上りにドラマを見ながら、ビールで晩酌。

ビールうめえ~!

あ、ベジッシュも勿論デビュー済みっす。ヘビロテになりそう♪

てなわけで、本日もドリボンにTB♪

 

改めまして、まささん、

ドリブログ2周年おめでとうございます!

そしていつもありがとう。

ラッピングペーパーナイスですね。そのままドリブログッズに出来そうな・・・ていうか、して欲しいっす。

 

燃えつき症候群 DE スランプかあ・・・。

いや、そういうこともあるよ。

きっと今まささんは、神様がくれたロング・バケーション=長いお休み中なんだよ。

いい音楽に触れていれば、もう一度、うまれられるはず!

・・・とまあ、自分自身にも言い聞かせてみたり。

燃えつき症候群ではないけど、毎日を楽しんでる反面、常に悶々としてるからなあ。。

僕も、もう一度、うまれたい!

 

そんな僕の、最近の癒しは、同級生と練習の合間に遊びでやってる、ビブラフォン(モーターが付いていてビブラートがかけられる鍵盤打楽器)とピアノのデュオ。

超いい曲なんだなあ、これが。

僕はピアノ担当なんですが、ピアノは小さい頃からやってて指が慣れてるし専門じゃない分リラックスして出来て、楽しいっす。

ピアノ、好きだなあ。

 

ところで、その「プレゼント」は一体ナニモノ!?

トラバめぐりで得たヒントを元に調べてみたものの、いまいち分からん・・・

マーサが使いこなせるようになったら、伝授してくださーい。

 

ではまたね♪

明日は飲み会だあ~!

その前にレッスンだあ~!

がんばんべー!


nice!(0)  コメント(0) 

MAXマックス [ドリブログ]

昨日の奇跡的な快晴から一転、雨雨雨・・・

関東も梅雨入りかあ?

自分も彼女たち(楽器)もじとじとびっちゃんになっちゃういや~な季節ですなあ・・・除湿機変えなきゃ。

てなわけで、本日もドリ本ならぬドリボンにTB♪

 

おおおーーー!!!

スーパーでスペシャルなケーキ、うんまそ~!

普段は滅多にケーキ食べないけど、アジキMAXのは食べてみたいかも。

アジキMAXすげーなあ。

美和ちゃんケーキの実物を是非とも見てみたかったっす。

 

中村ピンさん、「すんごいお仕事」お疲れ様です。

行きたいのはMO・・(以下略)だったんだけど、その時間は思いっきりレッスン中でした。。残念。

明日のドリボンイベントレポかなあ?

楽しみにしてまっす。

 


今日も濃い一日でした。

朝からソルフェあり、ピアノレッスンあり、アンサンブルのレッスンあり、ブラスあり(中村ピンさんご活躍中の頃)、夜にはアンサンブルの合わせあり・・・

 

今日のブラスはポップス系の曲でドラムをやったんですが、今までで一番楽しかった~

ドリファンだから当然っちゃ当然なんですが、やっぱポップス好きだなあ。

今日の曲はミュージカルのやつらしいということで、ミュージカルに対する興味がまた1UP。

ミュージカルの仕事やってみてえ~

 

アンサンブルの合わせでは、先輩からすんばらしいアドバイスをもらい、しごかれ(?)体も心もクタクタに・・・

昨日の名残でいつもより高かったテンションも、自分の未熟さに凹んで下がって・・・たところに、先輩からラーメンに誘われテンション上がりMAX[グッド(上向き矢印)](我ながら単純だと思うけど、大抵のことは食べて寝たら回復するのです)

そんなこんなで今深夜2時。

フットワークの軽さがたたって?最近寝不足です。。

でもこの世界にいる限り、一生付き合っていく方たちだし、仲良くなるに越したことはない、と思うわけで。色々勉強になる話も聞けるしね。

まあ、常にそんなこと考えてるわけじゃないけど。

楽しそうなことには自然と足が向いちゃうタチなんです。

 

てなわけで、明日もがんばんべー!


nice!(0)  コメント(6) 

寝る前にとりあえずトラバ [ドリブログ]

おおおーーー!!!もう更新されてる!!!

てなわけで、ドリブログリボーン(略したらドリボ・・・?いやドリボーンか?)にTB♪

 

まささんおかえりーーー!&午前0時ちょうどのブログ更新あざーーーっす!

たった1ヶ月会えなかっただけなのに、何だかすんげー懐かしい感じ。

そしてトラバ出来ることが何より嬉しいっす。

ありがとう。

 

「もう一度、生まれよう」だからリボーン

ヨヨヨ(写真左端)も凛々しいし、いいですね~

僕も気持ち新たにトラバさせて頂きます。どうぞよろしく♪


nice!(0)  コメント(0) 

おめでとう!ありがとう!! [ドリブログ]

今日この佳き日、にドリブログにTB♪


美和ちゃん、HAPPY HAPPY  BIRTHDAY!!!
誕生日おめでとうございます!!!
あなたが生まれたこの日は本当に大切な日です。大大大大大感謝しています。
いつも素敵な歌を、音楽を届けてくれてありがとう。
あなたのこと心から愛してます。
これからもいつもいつでもついていきマスカラ!どうぞよろしく♪
美和ちゃんにとっていい一年になりますように♪


しっかし、ずっと天気が不安定だったGW、今日だけはすんばらしいほどの快晴なんて、やっぱり美和ちゃんは最強の晴れ女だなあ。
そんな美和ちゃんにあやかって(!?)今日は一人ドリセッション後、ぶらり東京散策を決行。
春だからいいよねっ♪


大学は毎日楽しいです。何だか忙しいけど…
自分の好きなことを自分が一番望んだ環境で出来ることの喜びを日々感じています。
自分を支えてくれる全ての人に大感謝。
がんばんべー!

とりあえず今は……カラオケ行きてえーーー!


最後に。
まささん、ドリブロお休み中の更新、あざーーーっす!
今日という日に更新してくれるなんてさすがまささん♪
愛してるぜ~兄貴~!
nice!(0)  コメント(2) 

風邪にはお気をつけて! [ドリブログ]

最近常に眠いです…

春眠暁を覚えず…ZZZ…目があいてるうちに本日もドリブログにTB♪


お決まりのパターンでそろそろ慣れてきたけど、まささんまたまたNYなのね。

最近顔出しがなくてちょっと寂しいです。。。

 

でもって、僕も違法CD・ダウンロードには断固反対です。

とはいえ音楽はCDショップで買うしか術を知らないアナログな人間なので、詳しいことは分からないんだけど…。

僕はCDのパッケージを開いて、ジャケットや曲目をじっくり眺めて、その世界観にどっぷりと浸る、っていう一連の作業が大好き。

それで良い音楽に出会った時の感動はもう、言葉では言い表せない。

でもそこに至るまでには、多くの人の労力が必要不可欠なわけで。

僕も音楽家の端くれだから多少なりとも分かるけど、1つの音楽を良いものに作り上げることって本当に大変だ。

だからその苦労をいとも簡単に踏み躙るなんて本当に許せない。

ほんと、とんでもないよなあ。。。

 


あっ、美和ちゃん頑張ってね~♪

 

 

今日は学校~カリンバ(民族楽器。親指ピアノ)のワークショップ&ライブでした。

学校では舞台芸術に関する授業に出席。

舞台関係の著名な人たちを講師に招いて、実践も交えて研究する、という授業。

今日はガイダンスだったけど、まーじーで面白そう。

超楽しみだなあ。

その後、カリンバのワークショップ&ライブへ。

ビンビンやってて親指(ほんとは爪で弾く)がちょいと痛いですが、かなり心地良い音のする楽器です。

ライブではその道のプロ(?)が素晴らしい演奏を披露。

楽器のつくりは超シンプルだけど、使いようによってはかなり幅が広がるもので、圧倒されました。

あーおもしれー!これも極めたいなあ。

 

最近ずっと同級生のうちの一人とつるんでます。

いつもデート?して、イチャイチャ?してます。笑

仲間っていいなあ、と感じる今日この頃。


nice!(0)  コメント(0) 

皆さん、お世話になってます。 [ドリブログ]

うー寒っ…これほんとに4月かあ…?

でも心はポカポカなのでまあいっか。

今日も充実した一日だったー!

てなわけで本日もドリブログにTB♪

ついにボーカルレック突入!おめでとうございます!

ゆる~いまささん&ゲンちゃんも中々ステキです。

毎度ながらレコーディングは奥が深いなあ。

マイクにしても言ってることの意味は何となく分かるけど…。

何でそれを実践出来るんだ!?すげーぞコンニャロ

あー僕もレコーディングに詳しくなりたいなあ。

4年間のうちにマジで授業とろうかなあ。検討しよ。

 

今日は、うれしはずかし朝帰り~先輩とランチ~久々のセッションでした。

昨夜12時まで同級生と室内楽の合わせをし、そのまま皆で宅飲みへ。

ほんと楽しかったー!

今までずっと一人で練習してきたからアンサンブルがめっちゃくっちゃ楽しくてしょうがない。

終始笑いながら飛び跳ねてました。

皆で絶対いい音楽にするぞー!

朝帰り後大学の先輩とランチへ。

専攻は違うけど受験生の時から色々相談にのってもらっていて、ほんと頼りにしてます。

今日も学校ネタでひとしきり盛り上がり気付けば4時間が経過。

いつか彼女と一緒に仕事出来たらいいな。

夜はセッションへ。

近況報告をしたら皆が祝福してくれて嬉しかったなあ。

今日はホストのSAXの人が誕生日だったため、皆でプチ誕生日会。もちろん生演奏付き。

セッション自体も楽しかったー!

いつも色々と教えてくれるのでめっちゃ勉強になってます。

やっぱジャズはいいなあ♪

 

明日も朝から自主練!

てなわけで、またね♪


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。